| 设为主页 | 保存桌面 | 手机版

八王子高等学校

东京高偏差值升学名校,能从中国直接招生的最好日本高中学校。

偏差值:72                                       日本高中留学联系电话:13654365556     QQ:263114351

 
联系方式
电话:13916811465
QQ:263114351
微信:cnjpedu
网站公告
八王子高等学校开始从中国招收国际留学生,学生可以通过中日网-日本留学网在线报名,初审合格后可以参加学校的入学考试。 咨询电话:13654365556(微信电话同步) QQ:263114351
最新日本高中入学考试通知
最新日本高中入学考试通知
站内搜索
 
资料下载
您当前的位置:首页 » 新闻中心 » 寮内規則(日本語)
新闻分类
新闻中心
寮内規則(日本語)
发布时间:2016-05-20        浏览次数:3165        返回列表


1. 
門限

(1) 寮生の安全面を考慮して、門限を設けております。原則として22時です。門限時間内にお帰りください。
(2) 学校行事等で事前に帰寮が遅れるか、又は外泊されることがわかっている時は管理責任者ヘ届出書を提出して下さい。当日、学校行事等でやむを得ず帰寮が遅くなる時は管理責任者に電話してください。
(3) 門限時間以降の寮ヘの出入りにつきましては、当寮は責任を負いません。
2. 生活
(1) 外出
居室を出る場合は、必ずすべての電気の電源をOFFにしてください。そして、窓をやや開けと
いて換気してください。
(2) 外泊
外泊(帰省含む)は、事前に所定用紙に、事由▪行き先▪期間▪連絡方法等を記入し、管理責任者に届け出て下さい。
(3) 外来者は、寮内に留めないでください。但し、寮生の両親は管理者の許可を得て寮に泊まることができます。この場合の滞在時間は、原則としては一週間以内とする。泊まる期間の費用(朝食、夕食と入浴費)は1200円・日である。。
(4) 郵便物は寮内の所定場所に入れて置きます。宅配便、小包等は管理事務室等で一旦受領しお渡ししますので、各自で確認してお持ち下さい。
(5) 貴重品(お金等)は個人が各自管理し鍵のあるカバンにおいてください。各部屋は外から掛ける鍵を設置しないことであり、朝、皆が寮を出たら管理人が各部屋の安全検査(エアコンの電源がOFFになったかどうか)をする。
(6) 宅配便については、日曜▪祝日は管理責任者の休日となっており、日曜▪祝日の配達日指定は受領しておりません。
(7) 各自で室内の掃除をし、きれいに使うこと。
(8) 生ゴミ▪燃えないゴミ▪燃えるゴミ▪ビン▪カン等については、行政指定の有料ゴミ袋を使用して寮内で決められた場所▪曜日にきちんと分別して出して下さい。
(9) 粗大ゴミ及び有料扱い廃棄物に関しては各自の実費負担となりますので、ご承知置き下さい。
(10) 食事提供にあたり、当寮では食物アレルギーをお持ちの方の個別対応は行っておりません。ご確認の上、お召し上がり下さい。
(11) 食事の時間以外の時間には、男生と女生は各自の部屋で勉強や休みをしなさい。
男生は許可なしで女生の寮に出入りしないこと。女生は男生の寮に許可なしで出入りしないこと。出入りしなければならないことがあれば、寮の管理人に申請してから出入りすること。
3.居室
(1) 室内の内装を無断で変更したり、無断で造作を追加、変更したり、指定場所以外にフックや釘等を打ち付けたりしないで下さい。このような行為をした場合、退寮時に実費弁済をして頂きます。
(2) テレビ等の騒音により周囲に迷惑をかけないように充分注意してください。周囲に迷惑を及ぼすような場合には、退寮時までお預かりすることもあります。
(3)安全管理の上から職員および業者が点検の為室内に入ることがあります。緊急の場合以外は原則として予めお知らせ致します。
4.共用設備▪備品
(1) 共用設備及び備品等は、掲示注意書▪取扱説明書に従って大切にご利用下さい。
(2) 備品等に破損▪故障が生じたときは、管理責任者にお知らせ下さい。なお故障等の原因が利用者の不注意により生じたときは修復の費用を負担して頂きます。
(3) 建物、設備一切を現状のまま居住を目的として使用してください。第三者に転貸したり、使用させたり、館内備品、居室備品を所定の設置場所以外の場所に移動したり、持出したりしないで下さい。コップとスリッパは各自のものを使用し、勝手に他人のものを使用しないこと。洗濯したものは指定の場所に干しなさい。自分の選択物を公共場所に置かないこと。
5.健康
(1)健康上の不安があるとき、または病気で学校を休むときは必ず早めに病院に行って下さい。急病等で体調が極度に悪く自分で対応出来ない場合は、速やかに管理責任者にお知らせ下さい。
(2)土曜日の午後▪日曜日▪祝日は殆どの医院▪病院等が休診となります。たとえ軽症であっても土曜日の午前中迄に早めに診察を受けるようにして下さい。(健康保険被保険者証と在留カードを必ず手許に保管して置く様にして下さい。)
6.防災▪防犯
(1)室内には危険物を持ち込まないで下さい。
(2)非常の場合は直ちに管理事務室に通報し、大声で隣室等に伝えて下さい。
(3)天井の火災感知器には、誤報の原因となりますので手を触れないで下さい。
(4)防災訓練は必ず参加して下さい。また非常階段▪非常口▪避難器具▪消火器▪火災報知器等の非常用設備の位置及び使用方法を覚えて下さい。
(5)常に火災▪盗難等の事故がおきない様、防災▪防犯を心掛けましょう。各自の物品の損害▪紛失には、当寮は賠償の責任を負いませんので、貴重品や身の回りの品物品は各自責任をもって管理して下さい。
7.休業日
管理責任者の休養の為に日曜日▪祝日と法定休日を休業日とさせて頂きます。休業日の業務は休ませて頂きます。
夏期▪年末年始及び年度末の休業期間は、寮内の一斉点検及び各種補修作業を行います。
8.禁止事項
(1)車両の持込(オートバイ▪自動車)
(2)暴力組織ヘの加入▪男女関係者の出入り、政治的、思想的、宗教活動、団体ヘの強制勧誘等の行為、違法な販売活動等その他公序良俗に反する行為。
(3)居室内での石油ストーブその他の火器の使用。
(4)居室▪共有部分への貼紙等。
(5)ペット類の持ち込み▪飼育。
(6)廊下と女性寮の一階事務室及びその他共有部分での私物の残置。
(7)寮内での喫煙▪飲酒
(8)その他共同生活を維持することへの背反行為、他人に迷惑のかかる行為。
9.規定外事項
その他寮内規則に定めのない事項についても、秩序ある共同生活を維持するため施行細則を定め掲示及び指示をすることがあります。それらも寮内規則の一部として遵守して頂きます。
10.寮での生活は学校生活の一部と考え、寮の規則違反が注意されても改正がない場合は、学校に通報
し、退学まで処分されるができます。
  上記の規定は了解しました、違反の場合、処理に任せます。   署名:                
                                  年   月   日
点击这里给我发消息

点击这里给我发消息

点击这里给我发消息

点击这里给我发消息